旦那が飲みに行った時に

旦那が飲みに行った時に…

私は旦那が飲みに出かけると、布団に入っても、何時に帰ってくるかな。酔いつぶれて財布失くしたり携帯失くしたりしてないかな。とか、今頃どんな風に飲んでいるのかなと、想像したり考えてしまいます。
しまいには、もうそろそろ帰ってくるかなと期待してしまい、目を開けて待ってしまう私。

全く浮気の心配はない旦那なので、何度も寝てよう。もう寝ようと自分に言い聞かせるのですが、かえってこれが目が覚める原因ですよね。
寝よう寝ようと思えば思うほど寝れず、いつも旦那が帰って来た事を確認して寝た振りをするのです。

たまに行く飲み会に、私はいっつも寂しい気持ちと嫉妬から、気持ち良く送り出せていません。

楽しんできてねって言えない、心の狭い嫁なんです。
結婚して2年が経ちましたが、結婚当初は飲み会に行くとなると機嫌が悪くなり、喧嘩して旦那が出掛けていく事が毎回でした。

私も行って欲しくない訳ではありません。ただただ寂しいんです。その気持ちが災いして、気持ちとは裏腹な言動や行動をとってしまうんです。
今では私もなぜか分からないですが、その気持ちが和らぎ、行ってらっしゃいと言って送り出せる様になってきています。それだけでも私の進歩です。

あとは、帰ってくるまで旦那の帰りが心配で寝れなくなる程考えてしまう事がなくなれば心に余裕が出来た証でしょうかね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です