内科に行っても駄目

内科に行っても駄目

眠れない毎日です。仕事によるストレスで自律神経が、おかしくなってしまったのではと内科で言われました。そして、身体か痺れたり痛かったりし始めて、余計に寝れず、子供と一緒の部屋なので、ただひたすら暗闇でボーッとしています。

しかし仕事にも支障が出始め、また内科で相談すると、心療内科に行きましょう。と紹介状を渡され、ストレスによる心身症との診断になりました。

薬をいただいたら、効きすぎて、寝ると言うよりも気絶状態でしたが、それも3日でなれてしまい、すぐに寝られず、暗闇で一時間は過ごすのが2週間程、続いています。
心身症の診断書を頂きましたが、仕事の休養2週間だったので、現在、仕事復帰しましたが、ストレスで強烈に眠気に襲われる事に気が付きました。

病院で診てもらう前も、思い返せば仕事中に眠気がくる時があったなと。

今、まさにその状態で休憩室で寝ようと決め、勇気を出して上司に了承を貰ったのに、仕事から離れ一人になると眠気が無くなってしまいました。

ストレスで身体がおかしくなるなんて、自分には無縁だと思っていましたが、病院で薬貰ってこようと心から思っています。薬も慣れてしまうと眠れないのが難点ですが、気分の浮き沈みでも睡眠に影響があると、身をもって知ったので、頼って楽になるなら心療内科に早く行けば良かったと感じています。

上司に眠る時間を下さいと言ってきたので、少し位眠りたいのですが、昼間の薬は無いし困ったものです。

疲れやストレスは、眠れないと軽減しないので、ぐっすり眠りたいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です